3/7 地球から野球を追放しろ

車がぶっ壊れたので駅から3km歩く。犬と散歩、そのあと2km走る。唐松岳に決まったので焦る。

 

YouTubeでカルテット7話見ながら筋トレ、8話を待ってたのに野球のせいで始まらない。お風呂に入ってたら野球終わってた。野球はほんとに嫌いだ。

3/6 眠かった

肉体疲労が回復せずしかも暇で眠かった。

 

染み抜きを諦めた着物を引き取って帰る。ネットの安い染み抜き試したい。オレンジジュースの訪問着と、大島2枚。

 

ポリエステルの襦袢も2千円で買えた。いろいろ気軽にしたい。

 

帰りに車がぶっ壊れて凹む。車の前ではわたしは無力。半べそで電卓叩いて、直りますようになむなむ

3/5 下仁田

ボルダー。4級のがやっとで、3級のSDは一手目も取れなかったけど楽しかった。

 

指皮が薄くてラーメンのどんぶりが熱くて持てないし、おじさんが指に力入んなくてにんにくの瓶をぶちまけてるのが面白かった。またトレーニング頑張る。45kgまで落としたいな。

 

花粉がすごくて帰りは死亡。ベンザリン10mで翌朝もほぼ死亡。

3/4 お稽古

めんどくさいから洋服で行ったら、先生もおばちゃんも洋服だった。雰囲気に慣れてきた。ちょっと楽しい。

 

連絡待ちで写真の整理、連絡きて慌てて外岩の支度。きみおさんが、気を付けてねっていうので、おがわらさん家で本気でビビって、のぶくんがいてくれて、まるちゃんが来てくれて、本当によかったと思った。

3/3 アリスティードマイヨール

大島、3万くらいでなんとかならないだろうか。昨日のお仕立て、まだドキドキするけど楽しみ。

 

お稽古じゃなくて、着物着て何かしてる自分が好き。自分の値段が上がるみたいで嬉しい。変身願望に近いかもしれないです。

 

帰りに三菱一号館ナビ派見る。ヴュイヤール(言えない)の八角形の自画像は想像してたより硬派で素敵だった。

3/2 たのしい。

木綿の普段着を買ってしまった。

初めてのお仕立て。勢い。

 

大島のクリーニングの見積もりの半分で済んだ。お手入れが楽なのが欲しかったし、今のわたしにぴったりだと思った。

 

いっぱい着ればいい、美術館でも、水族館でも、どこでも行けばいいって、絶対年下の女の子が、反物から着せてくれてながら言った。いっぱい着て、洗って、いっぱい遊ぼう。

3/1 肩と背筋

朝からipod充電なくなる。

 

我慢したほうが、いいことをいいと認識しやすい。人生はブラック企業みたい。

 

帰り、ちょっとだけボルダー。黄色テープ課題2つは落とせて嬉しい。ホールド替わる前にもういっこ宿題。肩ロックと背筋が強くなってきた。