4/8 ララランド

くそ寝坊。やってしまった。一回起きたのに二度寝してしまった。

 

でも一緒に行くはずだったおじさん達の判断で、天気が悪いから中止になった。申し訳なかった。

 

一か月遅れてた生理がきた。びっくりした。

 

夕方、お母さんとララランドを見た。恋とか夢とか、むずかしい。素敵。とってもむずかしい。キラキラして、無条件に素敵。

4/7 新人さんと新年度

契約社員の新人さんとランチに行くのに混ぜてもらった。はやく話して自己紹介したかったから、ひとつ気が楽になった。新年度の仕事がなんとなく見えて、疲れたけど、様子を見つつとりあえず今週が終わってよかった。

 

帰って山の支度。もたもたして、結局1時頃に寝た。

ごましお4級

ごましお4級、スタート切れるのがすごいって褒めてくれる。何もできないわたしを、そんだけで褒めてくれる。弱くてセッションもできないのに、無視しないで、笑わせてくれる。客観

 

情けないし、申し訳ないけど、時々恥ずかしいけど、すごくありがたい。クライミングボルダリングやってなかったら、今頃何をして、誰と遊んでるんだろう。山は続けてたかな。

 

頑張って、ちゃんと足も鍛えないとだ。ピンチとガストンとロックも頑張る。いつまでできるかわかんないけど。仕事じゃないし。楽しいこと、できるうちに、精一杯頑張る。

4/6 病院、ボルダー

出勤前に不正脈の病院に行く。いつもより待たされてイライラしたけど、心電図には何も出てなかった。薬が合ってるんだと思うけど、おじいちゃん先生は、良くなってるから自信持ってね、と言うので、思わず泣いてしまった。帰りに握手してくれた。笑

 

会社はすこし遅れたけどなんともなかった。教えてるうちに遅くなった。お菓子たくさん食べてしまった。そろそろ本当に転職活動しないと。もうすこし、のんびりしてたいけど、周りの話を聞いてると嫌な気持ちになる。

 

21時半頃、ボルダー。二人いて、わたしの心情を察してか一生懸命褒めてくれる。情けない。4級課題20こサーキットの、ずっと止まらなかったカチゴールのと、浅いのスタートのやつ、2つ落とせて気分よく帰る。

4/5 午後休、ミュシャ、リタッチ

あまりに暇なので、部長が帰ってしまったので午後休。

 

ミュシャ展。平日の昼間なのにまあまあ混んでた。感動した。スラヴ叙事詩や歴史背景ぜんぶ一回外して、大きいミュシャ20点向き合うと、鳥肌で涙が出た。チェコ国外で20点揃うのは初めてだって。でも、そもそもスラヴ叙事詩がきちんと認められるようになってからたいして経ってないのよね。

 

アールヌーヴォーはきれいだけど、いかにもお金持ちそうで、あんまり好きになれない。最後らへんはなんとなくお金の匂いがして疲れてしまった。

 

終わって、美容室でリタッチとちょっとだけ髪切る。帰ってご飯。なんか最近めっちゃ食べてる。食べ過ぎ。

4/4 はやく帰れた

お母さんが朝ごはんくれた。あと同期とランチした。桜餅と、 ブラウニーも食べた。そして、はやく帰れた。夜は知恵ちゃんにとっておいた、アントワープで買ったネロのチョコレートを食べた。

 

わかんないけど、まあ、今日はこれでいいや。

 

会社で、たくさん嫌なこと言われたけど、適当にスルーできた。偉かった。そういう自分が好き。嫌だけど、嫌だって言いながら、怒らないで、傷付いて、ちゃんとパスできる自分が好き。

 

すごい疲れてコタツで寝る。23時半頃愛ちゃんの電話で起きる。でもまた寝る。

4/3 ボルダー

憂鬱ばっかり、でも聞いてくれるひとがいて、こんなに喋ってばかりでダメだなぁ。

 

帰りにボルダー。宿題の紫2つ、できなかったし、たぶん今のわたしにはできない。ショックだった。もっと頑張んなきゃだ。