
4/15 大笑い

アメリ、リップヴァンウィンクルの花嫁、洗濯と犬の散歩、ジムへ着替えを取りに寄ったらやすおさんがいて、手に足の5級課題を褒めてくれた。

 

山のお勉強と、飲み会

4時まで大笑い。奇跡みたいに

楽しかった。

4/14 ボルダー

人が多い&時間なくて、あんまり撃てず。アップで終わってしまった。

 

遠いなぁ、遠いなぁって、何回も言ってしまった。152.7cmのわたし。これでも1.5cm伸びたんだけど。韓国の選手で、153cmの女の子がいて、そのひとは43kgだって。

 

背が小さくても登れるひとはいっぱいいる。わかってる。でも、やっぱり、遠いなぁ、って思うと悔しい。

はにーはんとみたいな車

グッバイサマーを見たせいか、お友達が、ぷーさんのハニーハントみたいな車で迎えにきてくれる夢を見た。

 

オープンカーで、車体が丸くて、座席は2つだけ。ころころと転がるように走るオモチャみたいな車。

 

変な夢だなといったん目が覚めたのに、また寝たら夢の続きなので、寝言のなかで、ああ、続きなんだって寝言で笑った。そのあとずっと寝言を言っていたけど、自分の声がずっと聞こえてるのに、何て言ってるのかは、よくわからなかった。

 

覚えてるのは、指輪が欠けてしまって、その人が、2moaのお店を探したんだよ、と言ったこと。ハニーハントみたいな車を、喫茶店の前の道に停めて、その人が、喫茶店のガラスケースに並んでいた美味しそうなパンを我慢できずに買う前に食べてしまったこと。白いパンで、手で割るとクリームがもこもこと溢れた。あと、わたしが頼んだアイスコーヒーのなかに、アイスクリームとコーヒーゼリーを入れてくれて、要らないって思ったけどよく見たら美味しそうだったこと。

 

それで、僕たちはどうしたらよかったの?と聞くので、この人はそんなことを気にしてたの?と思った。楽しくて、寝言のなかで、たくさん笑った。

4/12 休んだ、ボルダー

休んだ。転活を開始。雨が、降ったり止んだりの一日だった。

 

夕方ボルダー。オレンジ1個(トレ壁の)残し、紫3こ(スラブ×トレ壁、トレ壁側面、トイレの前の1つ)残し。

 

紫3つ登れた。嬉しかった。トゥーフックを覚えた。苦手なホールドがわかった。あと、そもそも傾斜に弱い。

 

2級に触った。若草にも触った。私が若草に触った。すごいことだ。今回は短いから、あと一回行ければいいかな

4/11 休んだ

お弁当つくったのに、会社を休んだ。一日中寝ていた。20時頃起きて、薬局とスーパーと古本屋さんに行った。一日中雨が降っていた。

4/10 何もない

お弁当つくった。

定時で帰宅、何もしないで寝た。

4/9 雨登山、ボルダー

あんまり早起きできなかったけど、7時頃出発して筑波山。自然探究路を歩いてお屋根のところでラーメンを作った。雨の葉っぱに落ちる音、樹幹流でできたあぶく、霧がもうもうして、ネズミの親子が歩いてて、春の苔はいきいきしてた。カタクリのつぼみがたくさんあった。久しぶりの山道だったから嬉しかった。お風呂代をケチってまっすぐ帰った。

 

帰宅、洗濯、昼寝。夜ジム。久しぶりにちょっとだけリードやった。あとビレイの練習台。混んでた。