
11/15 ノースのミトン

格安で買って、冬まで待って転売。結局利益は5千円くらいだけど、いつまでも持ってたくないので、まあいいやまた転売されるかもだけど

 

レイヤリングできないのは、楽だけど外せないのも不便。写真とか撮りたいし

予備で持つにはかさばり過ぎる

ロープ操作ができない

岩は絶対掴めない

ピッケルが持てない(もこもこ過ぎて)

たぶんストックも持てない

 

おっきな座布団を掴んでるような感覚。。何も持たないなら、絶対あったかいんだけど。あと、Sサイズだからぎゅっとし過ぎる。保温重視するならジャストなのはいいことなんだけど。

 

今までウール手袋+モンベルのオーバーミトンで平気だったし、去年モンベルの2レイヤー買ったし、厳しい山ではミトンは使えないし、そもそも厳しいとこもう行かない気がする。てかもう厳しいとこ行きたくない。寒いの辛いし。

 

でも、今行ったら、前にしんどかったとこ、全然、楽に登れるのかなぁ。冬は体質が合わないのと、日が短いからいつも不安が大きい。