読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/21 筋肉痛

犬と1km走る

あとは筋肉痛、腹筋と背筋と上腕二頭筋と股関節。あと普通の腰痛

 

やっぱり週一じゃダメだ。強くなる上手くなるには努力が必要で、時間とお金と体力があるひとにはその努力は一定までは楽しみでしかない。でもそんなの努力して何になるんだろうって、できるようになってもそれが必要ないってなったら努力しただけ虚しいってたくさん思っていまも思ってる。

 

弱いのはかっこ悪いけど、たまに登って体がバキバキになって、もういろいろどうでもいいし、そんなに頑張んなくても、たまにでいいのかな。週に一回筋トレする感覚で、そのくらいでちょうどいいのかも。

 

でも、弱いひとに合わせて弱くなるのは、なんか悔しい。わたしはわたしで鍛えていけばいいのか。そんなの一緒にいる意味あんのかな。