読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/17 ビルズ

パンケーキ食べた。あと、目覚まし時計を買った。ちゃんと考えたことを伝えたけど、だからどうって感じでもなかった。いつでもいいよって言っていた。

 

帰りに、いつものお店で同じ指輪を買った。同じ丸い、今度は前のより太いやつ。

 

なくしました、と言って手をひらひらさせたら、おじさん2人とおばさんが、みんなして、どれ?どれなくしたの?って言うので、ちゃんと覚えててくれてるんだなぁって嬉しかった。このお店が、わたしが死ぬまでずーっとあったらいいのにな。そう思ってることをいつか伝えないとな。大事なものを、気持ちごと大事にしてくれる人にはなかなか出会えないから。

 

ご縁があれば、忘れた頃に出てくると言ってた。3年半365日毎日つけてたって言ったら、どうだった?といつも試着に付き合ってくれるおじさんが聞いてくれたので、すごく楽しかった、と口をついて出たので、自分で驚いた。大切なことがたくさんあって、すごく楽しかったです、と。おじさんは笑ってた。

 

出てくるといいな。なくしちゃって、ごめんね。寂しい。出てきたら、2本重ねてつけるんだ。