
1/25 一日中眠い

鼻炎のお薬が、ずーっと残ってた。緊張してたりもするんだろう。考えて考えて考えて、たくさんたくさん考えて、行動して、言葉にして、また考えて、我慢して、忘れて、その繰り返し繰り返し。神様は意地悪もするけど、ご褒美もくれる。ご褒美みたいな意地悪もあれば、意地悪みたいなご褒美もある。どっちもある。つまり、普通だ。普通をもらってる。幸せなことだ。頑張って、頑張って、わたしはわたしの、普通をもらってる。よかった。きっとまた考える。心の中に、点々をたくさん作る。

 

眠くて眠くて、脳みそがじゅわじゅわする。端っこから、ピンク色に、溶けていくみたいだ。泡立って、音がする。

 

帰ったら、すぐ寝たいけど、きっと寝られないんだろうな。なんでやりたいことがいっぱいあるのに、体は一個しかなくて、頭はそんなに良くなくて、心はいいこともわるいこともたくさん拾う、時間はどんどん進む、なんだかミラボー橋みたいに、すんとした気持ちがする。