2/22 経由

トイレットペーパーが2つ並んでるのは、一個経由するためだって誰かが言った。経由、わたしみたいだと思った。なかなか抜け出せない核心ホールドにはなれなくて、経由するよくわかんない覚えてないスローパーみたいな。役に立つのか立たないのかわかんないみたいな。

 

一個、一個と核心があって、ゴールのホールドはいつなんだ。わたしはものすごく長いフリークライミングしてるみたい。そして、ホールドの間隔がめちゃくちゃ狭い。無駄にパンプしている。

 

音楽も好きだし、アートも好きだし、山も好きだし旅行も好きだし、ちゃんとできないけどおしゃれするのもほんとは好きなんだけどな。なんでうまく繋いでいけないんだろう。嘘をつかないで、欲しいって言ってもらって、わーいって喜んで、もらえなくなったら忘れて、そうやって繰り返し、無理なく生きてればいいんじゃないの。ちがうのか。