読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/7 嬉しい悲鳴

愛とか平和とかは、人間よりおっきな生き物が与えてる試練、ハムスターの滑車とかアクリルの箱の中のバナナがとれないチンパンジーみたいな。

 

おの道は厳しい。おばか、とか、おを付けてもらえるやつ

 

1時間語れることがあるか。

 

語りたがりの語りはたいてい嘘でどうでもいい、演出したがりなだけ

 

いちばん面白い写真ありますか

好きな食べ物なんですかっていきなり聞く

 

携帯のせいで、ノスタルジーに浸りきれない。

 

年一にしか会えないひとは、残りの人生の年数しか会えない。じゅんじくんのお父さんは、あと10回、顔見たらお別れだよって。

 

お笑いは、笑うか笑わないかのシビアなエンタメ。つまんないけど味があるとか許しがない。

 

真面目なひとを笑ったらいけない。ひとを傷つける笑いはよくない。

 

第6感は愛に使う。幽霊と交信してる暇はない。