読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/14 ボルダー

ノルウェイの森、ワタナベくんの孤独が、ひたひたと染みていくようだ。緑ちゃんとのセックスの場面は思わず泣いてしまった。帰りがけに、パンプスのヒールのゴムを直した。

 

21時過ぎにボルダー。ホールド替えしたばかりで混んでた。ガストンの課題を左右1個ずつもらった。

 

届かないなら飛べ、見えなくても飛べ、足が切れても、とにかく飛んじゃえ!って言われた。あと、地ジャンで天井のキノコとる練習?もらった。とれたら、マット1枚ずつ減らしていくんだって。全然届かなくてばかみたいで、笑いすぎてお腹痛かった。日付を越えてしまったので、急いで帰る。

 

みんな、強くて優しくて面白くて、わたしなんかには、勿体無いくらい良い人たちで、そういう場所を近くに持てて、わたしは本当に幸せ者だと思った。

 

実力があって、ユーモアがあって、見た目が良くて、少しだけ親切な人になりたい。