
3/16 心の余裕

心の余裕は、魅力の一部

 

心の健康を保つ

心に余裕、まあいいやの部分。

 

たぶんわたし人生に心の余裕なさすぎる。だから長続きしない。そんですぐつぎがくるから反省してない。心の余裕。心の余裕、心の余裕。

 

新しい生活(皮算用)を想像したら、わたしは今が好きだなぁとしみじみ思った。とんでもなく尊い。好きなものと、好きなひとしかいない世界が完成してしまっている。好きな色だけ選んで、可愛い箱に並べた色鉛筆みたいに、奇跡みたいな宝物だ。ずっと続けて守りたいから、一人では守れないから、いちばんいい形になるように、でもなるようにしかならないけど、それなりに。

 

めいっぱい楽しむ。ある程度は好きにやる。大切にする。感謝する。素直でいる。正直でいる。約束を守る。そんで、ちゃんと頑張る。