3/30 貧血、ボルダー

朝から貧血で電車でホワイトアウトしてしゃがむ、というかその場に座ってしまったら、後ろのお姉さんが助けてくれて、前のひとがどいてくれたので、ほんの10分くらいだけど、最寄りまで座って眠った。貧血のときのすーっとした気絶なのか眠りなのかよくわからない意識の飛びは、ちょっとだけ気持ちいい。体に薬が残ってて、すーっとする。感覚。

 

仕立てた木綿を取りに行った。羽織ってみますか、と言われるまま着せてもらう。うそつき衿がグズグズするし、わたしは顔色が悪いし、あんまりテンションが上がらないことがショックだった。

 

なんか、具合悪いなぁ。なんのせいなんだろ。

 

帰りにボルダー、1.5hくらい。4級課題20個のうち4つ終えて、あとは宿題。調味料の名前の4級課題20個。電話しながら片手で登って、はちみつ5級っていう課題を書き残して帰る。