4/5 午後休、ミュシャ、リタッチ

あまりに暇なので、部長が帰ってしまったので午後休。

 

ミュシャ展。平日の昼間なのにまあまあ混んでた。感動した。スラヴ叙事詩や歴史背景ぜんぶ一回外して、大きいミュシャ20点向き合うと、鳥肌で涙が出た。チェコ国外で20点揃うのは初めてだって。でも、そもそもスラヴ叙事詩がきちんと認められるようになってからたいして経ってないのよね。

 

アールヌーヴォーはきれいだけど、いかにもお金持ちそうで、あんまり好きになれない。最後らへんはなんとなくお金の匂いがして疲れてしまった。

 

終わって、美容室でリタッチとちょっとだけ髪切る。帰ってご飯。なんか最近めっちゃ食べてる。食べ過ぎ。