夏山準備

6/4印西リード

6/14日光社山

6/24筑波山12kgトレーニング

ノーストック、ノータイツで下りたらすごくぐらぐらした。9時スタートで11時に着いて、11時半過ぎに下山開始して13時に駐車場。最初の登り30分でザックおろして座って、そのあとは休憩しなかったけど、ブナ立尾根、こんなんで登れるんだろうか。

裏からの雲の平寄り道の、表銀座やろうかなと思ったら、今の靴じゃしんどいって思って、まさかの靴探し。

ベッタマでもいいんだけど、前より歩いてて柔らかい気がすると思って、ソール曲げてみたら、昔の印象より柔らかい(つま先ちょっと曲がっちゃう)印象。ずっと履いてるから、馴染んでるのもあるのかな、溝も浅くなったし。

5泊とかしたことない。ビビると荷物が増える。ザック何キロになるんだろう。靴の候補は、いまのところスカルパのトリオレ、クリスタロ。不安だけど、不安ごと、もぐもぐできるくらい、わたしはなかなか強くなっているらしい、自分では分からないけど。案ずるよりバス予約してパッキングして、とりあえず出発してしまうが易し。天気が悪いからなんだよ。5日も山にいれば、一瞬くらい晴れるだろ。困ったら小屋泊にしたらいいし。ケガと道迷いと、熊と暴漢に気を付けて、とにかく歩けばいい。

山岳保険の更新をした。更新すると思ってなかったな。