10/28 落ち着け

いいか落ち着け、よく考えろ

冒険してて偉いだろみたいなやつは

1人残らず、高卒なんだよ!!

低所得、低学歴が!

勝手に吠えてろ!!!

 

こつこつ努力してる自分に自信が持てないのはどうして?ほんとはサボりたい気持ちがあって、貧困や退廃を恐れているから。人にはできることと、できないことがある。やりたいことが人生の全てじゃないし、遊んで楽しい人生最高だぜで完結できないくらいには、わたしは賢く大人になっていたのだ。それだけのことだ。

 

胸を張って生きたいんでしょ。自分に胸を張らないでどうする。人は人、誰だっていろんな姿勢で、いろんな考えで胸を張って生きようとしてる。それだけのことだ。