11/14 うどん

気丈にして、頑張って振舞っていたけど、1ヶ月かけて回復したメンタルはまた新しい1ヶ月の間にすっかり落ち込んでいた。てか凹んでることに気付いてしまった。冷静とか客観を、飛び越えた無意識。

 

本当は、そんな人間じゃないし、とか言い訳してる自分がいる。厳しいのもわかってここに来たんだけど、頑張れないのはわたしの弱さだし、仕方ないことは自分がいちばんよくわかってるよ、とか。ばか。

 

暗くなったらもっと良くない。凹んだり、しんどくても、へらへら笑ってるほうが、自分も周りも気楽にやれるのかな。ちゃんと答え出るまで考えて、また気楽に笑えたらいいな。そんな大それた理想なんか掲げて生きてないんだよ。