11/22 流れ星

流れ星を見たんだけど、流れ星じゃなくて、ニュースになってた火の玉みたいなやつ?だったらしい。ゆっくり流れていく星を追いかけて、口を突いて出た言葉は、お金持ち、お金持ち、お金持ち!だった。

 

みんな、適当に色々言うけど、偉いなあと思う。でも自分を守らなきゃいけないよなぁとも思う。何が正しいのかはまだわからないし、辛くなったとき、すごく辛くなるんだとも思う。知らないで済むなら知らないでいたいけど、成長することも楽しめるなら成長したいとも思う。

 

誰がどうとか、他人への期待とかはぜんぶ置いといたところで、わたしはわたしのこと大事にして生きなくちゃ。

 

派遣の先輩は、ご飯のときになったら本音をぽろっとこぼすので、それ会議のときどうして言わないの!って言ったら、関わりたくないからだって。そんなの寂しいよなぁ。いろんな正義があって、いろんな立場があって、考えさせられることも多かった。有難い。