よーちゃん

赤ちゃんのことを、よーちゃんと呼ぶことにした。よーちゃんて呼びたいのと、ようは陽だし、赤ちゃんは幼虫みたいだから。

 

12cmか15cmくらいのよーちゃんは、お腹の中を時々けりけりしてくれる。よーちゃんが動いてるのがわかる瞬間がいまは一番楽しい。

 

英語の歌を歌ってあげる。イライラしないようになんて無理だけど、自分で自分に、楽しいことは頑張って意識して増やしてあげないと。いまは苦しいけど、すぎてしまえば、いまのほうが楽チンだったと思う日もくるだろう。

 

トップオブザワールドを覚えて歌ってる。よーちゃんをお腹のなかに感じるのは、この世の創造の全てを世界の高いところから見てるみたいな気持ちになる。