何にもならない

それで何になるんだろう、の繰り返しの繰り返しの繰り返し。よーちゃんいつか大人になったら、わたしのこと許してくれるだろうか。お母さんは、良い子のよーちゃんのお母さんになれたんだろうか。

 

お腹が張って痛いなとか思いつつ、お母さんは上野駅のホームでスマホをいじってるよ。お母さんは、忙しいししんどいし悩むけど、毎日よーちゃんがいてくれるから、いろんな気持ちになれて、いろんな知らないことを知れて楽しいです。話しかけるとお返事してくれるよーちゃん、うんうん唸ってお喋りする。張ってるときは苦しいのかな。

 

よーちゃんは世界がもっかい新しく始まるみたいな景色見せてくれるんだろうか。すぐ飽きちゃうのかな。イケメンに育ったよーちゃんが、スーパーの袋とか持ってくれたら嬉しいな。