明日から産休

19時までメールとかして荷物まとめて、産休なんだか辞めるんだかなんだか。このまま辞めるってなってもいいやって気持ちで片付けた。

 

出産はいいこと、幸せなこと、子どもはいいこと、みたいな圧は最後まで辛かったな。わたしそんなポジティブじゃないし、これから幸せいっぱい心配なんもないみたいな道はなんでだか選べなかった。

 

体調が辛いときのほうが多かったし、思い通りにならない自分や自分の体をなだめながら、毎日慌ただしく過ぎていくのも切なかった。でも、会社行くのが自分の仕事みたいに思ってたし、実際そうだったし、できる限りのことはやった。できる限り頑張って、わたしの精一杯だった。当たり前なんだろうけど。

 

色々と嫌なこともあったし、嫌なことも言われたけど、もう気にしない。気にしても何にもならないし。わたしはわたしのために心を守っていく。残りの毎日を大事にして過ごす。

 

最終日まで、無事に会社に行けてよかった!